けいすけfitnessぶろぐ

日々楽しく書いてます!

皆さん!背中って意識してますか?

こんばんは😁

 

最近暑さも増してきて、クーラーをつけてしまっていた僕ですが。。。

 

先日、彼女に勿体無い!!と怒られまして、、、、😓

 

 

確かにその通り!!!ww

 

 

今は扇風機で頑張っております!

 

 

 

 

 

 

さて、皆さん!!!!

 

タイトルにもあるように、背中って意識してますか?

 

 

例えば、ダイエットなんかの時。

「お腹を凹ます為に、とりあえず腹筋だ〜〜〜!」

「とにかく走るぞ〜〜〜!」

 

 

 

大きな間違いです!!!!!

 

 

確かに、腹筋も有酸素運動も大切です。

ですが、もっと大事なのが、、、、筋肉をつける!!(簡単に言うと)

 

そしてこの筋肉をしっかりつけて代謝基礎代謝)を上げることが大切です!

そこで大事になってくるのが、背中や脚などの大きな筋肉になります!

 

 

なので極端に言うと、お腹を痩せるには腹筋ではなく背中や脚のトレーニングを

すべきです!!

 

 

 

人は見える部分(お腹や腕)は必死に頑張りますwww

 

 

ただ一番大事なのは、お腹から程遠い脚や意識しづらい背中なのです!

 

 

 

 

僕は今、皆さんにトレーニングの大切さや正しいやり方をお伝えしたいと思って、

色々試行錯誤をしております!

 

やはり、文章だけでは伝わりにくい部分もあると思いますしww

 

 

まだまだ半人前ですが、ちょっとずつ皆さんに伝えていけるよう、日々の努力を忘れず頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

最後に!!!!!!

 

 

 

 

 

昨日の背中トレのメニュー載せときます!

 

デッドリフト       ウォームアップ40kg

                                                  10rep×4set(50kg×2set,70kg×2set)

 

・ケーブルプルダウン     10rep×4set(40kg×2set,50kg×2set)

・ワンハンドダンベルロー     10rep×4set(12kg,16kg×3set)

・バックエクステンション  15rep×3set(20kg)、ドロップ(20kg,14kg,10kg)

 

f:id:keichan_fit:20180614224023j:plain

 

 

 

 

・・・・・髪の毛染めたい。

 

 

www.instagram.com

 

 

twitter.com